おきらんのブログ記事

編集部にいただいたお中元で夏の定番・某乳酸菌飲料がありました。

しかも自分の味加減で水で薄めて飲むタイプ。

これを飲むのは相当久ぶりでしたが、これがハマリました。

口にしたとたんに小学生の頃の夏休みが蘇りました。

当時住んでいた家の間取りや開け放った縁側から見える庭の景色・元気だった頃のおばあちゃんの姿まで...。

こんなにも鮮明に過去の感覚が蘇るのは、この飲料しかないこともわかりました、不思議です。

皆さんにもこんな経験がひとつくらいはあるのではないでしょうか?

 

すっかり夏になりました。

今、会社のエアコンが調子悪く、昨日は部屋の中が地獄のような暑さになりました。

暑いと言えば、我が家の猫は暑いとき、1本の棒のようになって腹ばいになります。

夏の時期、猫は家の中で一番涼しい場所で過ごすといいますが確かに板の間に腹ばいになると

少しは涼しいのかも。

昨年の「1本になった」写真をアップしますので見てやってください。尻尾がウサギちゃんなので

かわいいですよ。

20120605.jpg

久しぶりの編集日記です。ご無沙汰しました。

庭で「春」をみつけましたので、写真アップします。

落ち葉の下から"クロッカス"が花を咲かせていましたよ。

我が家のカメちゃんたちもそろそろ冬眠から目覚める頃かと・・・。

昨年庭に作った、DOG RUNならぬ「KAME RUN」を整備しなければと思ってます。

冬の間「寒いから」という言い訳で色々サボってたので春になると何かと忙しくなりますね。

これからもっと暖かくなっていくのが クロッカス.jpgうれしいですね。

でも、夏になったらなったで「暑いから」という言い訳が口からでそう。

おきらん/亀ちゃんズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が家には、でっかい亀(甲羅の横幅15センチくらい)が2匹います。3月11日の地震のときは、この亀の水槽が心配でした。下に落ちてガラスが割れて水が...と、かなり大きな水槽なので家に帰りつくまで気になってました。帰ってみると、この水槽とテレビ以外のほとんどが大変なことになってました。どうして水槽が無事だったのかが不思議です。たぶん、たまたま水槽の下にクッション姓が高く滑りにくい敷物を敷いていたのが良かったのかと思います。。亀ちゃんズも無事でした。この次は、亀ちゃんズの写真をアップしたいと思います。

好きなものシリーズ、感動した映画は「ショーシャンクの空に」、なんとなく忘れられない映画は「稲村ジェーン」です。
タウン誌11月号が校了しました。みなさん!25日(月)発売ですよ。校了してホットして、ゆっくり ショッピングでもと、思うわけですが家でゆっくりしたいのがホンネです。ミイラ展にも行かなくちゃいけないし...これは楽しみですけどね。「ショッピング」と「楽しみ」のワードで思いつくのが、ほぼ定期的に出かけてしまう茨城県のショッピングセンター・ジョイフル○ン○です。毎月は出かけられませんが、たぶん3月に1度のペースでは行ってます。昼前に到着しランチをしてからセンター内をくまなくウインドウショッピング&実用品を購入。疲れてきたらカフェでデザートセット(ケーキ&ドリンク)を注文し休憩します。そして最後に必ず「ペットコーナー」に立ち寄り小1時間あれやこれやと見て廻り帰路につきます。これが今のところおきらんの癒しになってます。年内にはもう1回行くと思います。


1  2