うずまきのブログ記事

こないだブログで報告した、はじめてのエキストラ出演。
「磐城七浜ワダツミセブン」、ついに一般上映。パチパチパチパチ
連休中にやっていたので見てきました。
自分が出ているのを差し引いても面白い!
カミサマ、ファイト〜!

上映は今日(7月21日(水))までやっています。
場所はいわき駅前のアートスペースもりたか屋さん(ラトブ横・アニメイトとなり)。
時間は15:00からと19:00からの2回。
料金は観客が決める投げ銭制。
時間のあう人はぜひどうぞ!
wadatumi.jpg

友人が北海道を一周してきた。

オロロンラインや日本最北端の地・宗谷岬、
野生の北キツネもラインで画像が送られてきた

フェリーで行ったので、
お土産は、脱走グッズとサイコロをリクエスト。
「落陽」いい曲ですよね〜♪

いつか、自分も北海道へ...。
1507渡邉ブログ北海道土産.jpg

まずは、神谷のアミューズパークに猫カフェがオープン。
自分は猫は好きだが、家はペット厳禁。
これは、行かねば!!
で、初めての猫カフェ。いや〜癒される。
残念なのは、猫カフェは8時までなので、7時までに入らないと。
平日は、会社が終わったら、すぐに帰らないと間にあわない(泣)。
皆さんもぜひ!
ねこカフェ1.jpg

次は平城跡地。
高校に行くのに横は通っていたけど、入ったのは、初めて。
物見台からは、平の街が一望。
桜が咲いていたから、お酒があったら最高だったなあ!
平城.jpg

そして、はじめてのエキストラ出演。
作品名は「磐城七浜ワダツミセブン」。
内容はご当地ヒーロー(ヒロイン)!?
エキストラなんで、その他大勢の役なのだが、
いやあ、監督さんの演技指導があつい!
これは出来が楽しみだ!!

そして今週末は、初めての有刺鉄線デスマッチ!
(こないだは、新日本の中邑選手も応援出来たし)
観戦が楽しみだあ〜。

先日、健康診断で再検査になり、人生初の腸内カメラを...。
※食事中の人とかは、見ないほうがいいかも(汗)

(回想シーン)
健康診断の結果が戻ってきた。
便に出血反応があり、再検査。
ポリープか胃がんか...ドキドキ。

検査当日。
まず、胃をきれいにしないとカメラを入れられない。
なので、検査前日は食物繊維類の多い、胃に残りやすいものは食べないようにと説明が。

ネットで見ると2日前からやっていたほうが楽だと書いてあったので、そうした。

当日、8時半に病院に行って下剤を2リットル渡され、
ちょびちょび飲んでいく。
(下剤は、ぬるいポカリスエットのような味)

何度もトイレへ行って、
見本写真を見ながら自分の便の状態をチェック。
(便が透明になるまでトイレの往復)

そして、カメラ検査がお昼頃。
お尻が割れている半ズボンを履き、
足を組んで横に...あとはカメラGO!

若干つっぱる感じはあるが
思ったよりは痛くなかった。

結果は...

セーフ!!!

何もなくて大丈夫だった、よかったよかった。

みなさんも健康には気をつけましょう(汗)

今月の話題は、やはり消費税8%!!
仕事上でも、いろいろと影響はあった。

しか〜し、個人的には、増税前の駆け込みはしないようにしようと決めていた。
ところが、予定にない大きな買い物をすることに。

3月の半ば、事故で車が廃車に(泣

初めての外車だったのになぁ...。
買ったばかりだったのになぁ...。
と泣いていても仕方がないので、
新しい車を探しに。

...が、駆け込み需要で、中古車も新車も予約がいっぱいいっぱい。

「時期が悪かったよね」
そんな話を友人としていると、
「ひと肌脱ごう!!」と友人の友人が。

おかげで、無事あたらしいクルマを購入することができた。


いやぁ、いまどきのクルマは便利だね。
イモビ式のキーを持っていれば、ロックの開け閉めはタッチするだけ。
エンジンスタートは、ボタンを押すだけ。
暖気運転もしなくていい!

ただ、便利すぎて物足りなさを感じてしまうのは、歳のせいなのか。

つつみ込むような革のシートも、
反応のいいクイックなアクセルも懐かしい(ーー;



1  2  3  4  5