ローリーのブログ記事

今年、わが家はキャンプ用品一式を買い揃えちゃいました。

んでもって、遠野オートキャンプ場で一泊して来ました。

はじめての遠野オートキャンプ場でしたが

ウォシュレット付きのトイレはあるし、シャワーもあるしで、快適さにビックリ。

しかも、テントをたてるのもチョ~簡単。

僕の子どもの頃に比べると、ホント便利になったもんですね~。

まあでも、やっぱ暑いっす。

次はちょっと涼しくなった頃に行こうかな。

次回は、ドカ~ンと肉の塊でも焼こうかと考えています。

家の次男が幼稚園児だった頃、手相を見てもらった事がありまして、

その結果、「この子は食いしん坊だから、将来はグルメ系の職業ですねー」

なんて言われた事があります。

当時の次男は、「オレは将来、旅人になるんだ...」と、

我が息子ながらシビれる事を言っていたので、

手相の結果は「へー、そうなんだぁ~」と、特に気にも止めていなかったのですが、

最近、食への関心が増している次男を見ていると、

このまま手相通りの人生を歩むのかも...と思ってしまいます。

食べた事のない食い物に特に興味を示すのですが、

ちょっと変わってるんですよね...。

先日は、某スーパーでくじらの刺身をおねだりし、血の滴る刺身を「美味い、美味い」と一人で完食。

さらに、うさぎを食ってみたいとか、イノシシ食ってみたいとか言ったり、

僕が以前取材で食べた、ワニとカンガルーの話に妙に興味を示したり、とだいぶ野性的で...。

いつか、ヘビ食ってみてぇとか言いそうで、パパはちょっぴり心配です。


夏ですね。
暑さマジぇパネェ~っす!
なんて、チャラ男くさい言葉を使うと
違和感アリアリの38才目前・ローリーです。

ウチのスタッフからはよく
キラーマシーンとか初期のウォーズマンとか、クールな言動をしばしば指摘されるボクですが、
おまいらに愛情はなくても、パパとしての愛情はたっぷりございまして、
息子たちに自然の豊かさを体感させたいなぁ~と思い立ち、
田人の川へ遊びに行って来ました。

川.jpg

川遊びときたら、やっぱり生き物採集ってことで、ハンター・ローリー頑張りました。
まず、本日イチの激レア!
絶滅危惧II類(VU)(環境省レッドリスト)指定種・ゲンゴロウ!
しかも約4cmのビッグサイズ!! いぇ~い!

げんごろう.jpg

他にも、川エビ・メダカ・ヤゴ・瀕死の鮎・石の裏にいたエイリアンみたいな虫をハント!
また、上流からヘビがウネウネ流れてきて、泳いでるところを始めてライブで観る事もできました。

最後は、どうせ飼っても殺しちゃうだけなので放流~。
子ども達にとっては、パパの華麗なハンティングテクに
シビレまくった一日となったに違いありません。

「パパ、イカス―!」
なんつってね、フッフッフ...。

まあ...、言われてはないのだがね...。

ついにサッカー日本代表23人が選出されました。

残念ながら選考漏れしてしまったわたくしローリー、

今を持ちまして、日本代表を引退します。


そんなわけで、初戦のコートジボワール戦は6月15日AM10:00~です。

まさかの、タウン誌7月号の締切日です。

ち、ち、チクショー!


小学生の頃、地味だったボクは

「切手収集」という、これまた地味な趣味を持っていました。

ウチの母親の実家が小さな郵便局をやっていたこともあり

限定切手やら記念切手をちょこちょこと購入しては

切手ファイルをニヤニヤと眺め...まあ、ちょっとした黒歴史です。


中学に入ると、切手収集に変わり、

卓球部という、これまた日の当たらない道を歩み始め...

それ以来、ず~っと切手ファイルの事なんぞ忘れていたのですけども

最近、ふと思い出したのです。

お金がなくて...。

正確には財布に32円しかなくて(涙)


改めて切手ファイルを見返してみると、

結構あるんですね、これが。

額面だけざっと計算してみてもン万円近く。

さらに、うっかりレアなのが混ざっちゃってたりしてたら...うへ...うへへ♡

よからぬドゥリームもついつい膨らみます。


しかしですね、肝心の

切手の買い取りをしてくれるトコがわかんないんですよね~。

ネットで探してみたんですけど...

う~ん、知識もないし、何だか安く買い叩かれそうな気がするなぁ...

なんて事を考えていたら

メンドーになってきたので、もう少し保管しておくことにしました。


30年後ぐらいに、ファイル一冊で家でも買えないっすかね~!


1  2  3  4  5