1984のブログ記事

こんにちは、1984です。
先週末は、友人と那須へキャンプに。

東京在住の友人達とは現地集合。
福島からは自分だけ。
那須まではのんびりドライブです。
前日までに車に荷物を積み込んでいたため、
朝は優雅にコーヒーを飲んでいると、
予定時間過ぎました(笑)

那須のスーパーに集合、
久しぶりの再開で話は止まりませんが、
さくっと買い出しして、キャンプ場へ。
今回は、塩原グリーンビレッジさんに。
高規格キャンプ場なので、少しお値段は高いですが、
サイトには電源付いてて、トイレ、炊事場も綺麗だし、場内に温泉なんかもあります。
子供や女性にはいいですね。実際家族連れが多かったです。
レンタルもあるので、手ぶらでキャンプもできますよ。

さてサクッと設営して、談笑タイム。
友人の0歳児がキャンプデビュー!なので、
抱っこさせてもらったり、遊んでました。
カレーとステーキと豚汁というお手軽肉祭りをして、
焚き火を見ながら、ゆっくり大人時間。

就寝、そして2日目へと。

まあココまで、そして二日目にといろいろあるのですが、
長くなってしまうので、続きはまた今度という事で。



真夏とは違い、昼間の暑さもキツくなく、
虫なんかも減ってくるので、
今の時期はキャンプにはちょうどいいと思います。
(※朝晩は冷え込みますので注意を!)
もう少しすれば、紅葉にもなるので。
皆さんもぜひ、キャンプに行かれてみては??
テント.jpg
手抜きしたため、しわしわなテント。





こんにちは。1984です。


6月13日に開幕し、連日熱戦が繰り広げられていた
ワールドカップが、14日、ドイツの優勝で幕を閉じました。
タウン誌7号の〆切間近に始まり、8月号の〆切間近に終わりました。
ブラジルで絶対に負けられない戦いがあった裏で、
このいわきでも、〆切という、絶対に負けられない戦いが繰り広げられていたのです。


さて、2014ワールドカップですが、
西村さんのPK判定からはじまり、王者スペインの早すぎる敗退、
ネイマール骨折からの、歴史的大敗。
アメリカ大陸開催での欧州勢の優勝と、話題にことかかなかったですね。

いざ終わってみると、たくさんのアツい試合が有り、
見ている人に感動を届けたりしましたが、
この終わってしまった後の空っぽ感は、

「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」

と銭形に言われているような気分になる、僕でした。

来年は男子アジアカップと、女子ワールドカップ。
再来年は、オリンピックです。
ひきつづき日本代表を応援しましょう。





編集日記/1984 休日

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
スタッフの陶器系男子1984です。

さて、5月号では、おでかけスポットの特集が有りましたが、
連休は、みなさんもどこかへでかけたりしましたか?

僕もでかけてきました。
どこへでかけたかというと、「益子」です。
益子焼が有名ですね。
もちろん目的は焼物です。
4/26〜5/6まで、陶器市が開かれていたのです。
今はやりの、陶器系男子の僕としてはいくしかないイベントです。

陶器市は、益子だけでなく、全国各地の職人さん達が集まります。
お皿やカップはもちろん、アクセサリー、アート作品などもあります。
焼物以外の木工や染物もあったりします。
おいしいコーヒー屋さんも!!

僕は開催期間の終盤の方に行ったのですが、
人気の職人さんのテントには、ほぼ何もない状態になったりしてました。
それぐらい人気のイベントなんです。
それでも、出店数がとても多いので、
きっと、自分が気に入った物に出会えると思います。
僕も気に入ったカップを見つけ購入できました。

陶器市は、春と秋開催なので、次は秋!
みなさんも秋にはぜひいってみてください。
ではでは。

1405ましこ2.jpg

1405ましこ3.jpg

1405ましこ4.jpg

1405ましこ5.jpg

1405ましこ6.jpg

おまけ♥
1405ましこ.jpg
おとなり笠間でつくった皿と箸置き

hutatsuyasan.jpg
こんばんは。1984です。
2月1日、久しぶりに山に登ってきました。
市内のメジャースポットである、二ツ箭山です。
上の写真は女体山の頂上から太平洋側を撮ったものです。
タウン誌12月号の「美しいいわきの風景」でも登場しましたね!

この二ツ箭山、高さは約700Mとさほど高くはないのですが、沢登り(今現在は流れがとても小さい&凍っているので沢感はあまりないです)や鎖場とかあって低いけれどいろいろ楽しめます。

今回は、尾根コース〜尾根コース〜男体山・女体山〜修験台・沢コース(道を間違える!)〜尾根コース〜男体山・女体山〜二ツ箭山〜月山神社〜月山新道、でした。
途中で道を違えて沢を下ってしまい、小さく一周ぐるっと回るルートになってしまいました(笑

低山は夏は暑くて登るのがしんどいですが、この時期だとちょうどいいですね。
土曜日は風も落ち着き、陽射しも温かく、ほどよく汗をかいた、とても気持ちよい登山となりました。
今回、鎖場が数回出てくるのですが、ほとんど鎖場初心者なので、いい勉強になりました。
他の山にも登りつつ、二ツ箭山に通い、鎖場に慣れて、もっとスマートにクリアできるよう精進します!うそう、高所恐怖症も克服しないと!

では、みなさんも良い登山を!

はじめまして。
1984年生まれの1984です。

某大手おもちゃチェーン店や自転車屋、広告代理店、着ぐるみ制作会社を経て、
いわきへと戻ってきました。

サッカーとかアウトドアとかフェスとか好きですが、
基本的にはインドア派です。
あまり家から出ずに本とか雑誌とか読んでいます。
アニメとかも好きです。漫画はあんまり読まないです。
ので、僕が書くのはそういうことが多いと思います。


そうそう、日本代表、オランダに引き分けて、ベルギーに勝ちましたね。
来年のワールドカップがまた少し楽しみになりました。

では、これからよろしくお願いします。


1